« 本日発売です! byしーげる | メイン | 2013年もよろしくお願いします。 byT編集長 »

2012年12月31日 (月)

一年のおわり byしーげる

こんにちは。

いよいよ、今年も終わりですね。

皆さん、今年はどんな1年だったでしょうか?

デザートにとっては記念すべき創刊15周年の年でした。

皆さんのおかげで迎えられたこの1年、Wアニメ化はじめ

色々な企画で盛り上げることができてよかったです。

来年からも皆さんに喜んでもらえる雑誌であり続けられるように

頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

 

そしてこの1年、僕は本当にアニメ1色の1年でした。

葉月さん、ろびこさんにとっても、デザートにとっても、僕にとっても

初めてのアニメ化が正式に決まったのが今年の1月。

まさかの2本同時アニメ化ということになり、そこからずっと

新しいこと、新しい人との出会い、が次から次へとやってくる感じでした。

色々な人から「2本同時なんて大変だよ」と心配されましたが…

………本当に大変でしたw

いきなり2月に入院してからここまで、よくもったなあと思いますcoldsweats01

 

でも、おかげで楽しいこともたくさん経験できました。

特に9月の上映イベントは楽しかった。

合計1000人近くの読者の皆さんと一緒に、アニメ化の喜びを分ちあえたのは

本当に幸せでした。イベント、またやりたいなあ。

そして放送、1クールはあっという間でしたが、3か月間本当に楽しかった。

(※「好きっていいなよ。」は最後の1月4日のBS11さんでの放送まで

まだあと少しありますが…)

アニメをご視聴いただいた皆さん、感想をくださった皆さん、ありがとうございました。

ツイッターでも書きましたが、自分が関わっている作品を「全裸待機」してもらえたのは

ちょっと感動しましたcatface

あちこちで何度も言ってきましたが、初めてのアニメ化でありながら、

両作品ともに、素晴らしいスタッフの方々、キャストの方々に恵まれて、

とっても素晴らしいアニメにしていただけたと思っています。

アニメはものすごくたくさんの方が関わって出来上がっているのですが、

どの方も心から作品を大事にしてくださっていて、すごく嬉しかったです。

製作関係者の皆さんどうもありがとうございました。

 

途中色々な局面で作品について説明することがあったり、

逆に色々な方から新たに光を当てていただいた部分もあったりで、

アニメが出来上がるにつれ、漫画について再発見することも多く、

いい影響をたくさんもらいました。

2作品とも漫画は続いていきますので、これからさらにパワーアップして

どうなっていくのか楽しみにしていてください。

すでに誌面でお知らせしている通り、

「好きっていいなよ。」「となりの怪物くん」

来年夏頃にOAD付き特装版を発売する予定です。

そちらも期待しててくださいね。

こちらの製作は年明けから。

まだあと1本作れるのが嬉しいです。

 

さて。長くなってしまいましたが、この辺で。

改めまして。

この1年、Wアニメ化という夢のような時間を過ごせたのは

日頃応援してくださっている皆さんのおかげです。

本当にありがとうございます。

これからも引き続き両作品への応援をどうぞよろしくお願いします。

ご協力いただいた関係者の皆さん、本当にありがとうございました。

来年も色々また新しいチャレンジをしましょう。

今後もどうぞよろしくお願いします。

 

そして、何より、ここまで頑張って描き続けてきてくれている

葉月かなえさん、ろびこさんのお二人には心からの感謝をheart04

来年からも一緒によい旅を続けましょうね。

 

ではでは、少しお休みをいただいて、また来年頑張っていきたいと思います。

皆様、よいお年を。

 

※年明け早々の1月11日に「好きっていいなよ。」10巻「となりの怪物くん」11巻

W新刊発売です! よろしくお願いします!!!

Photo_2